釣り好きにはたまらない情報

Just another WordPress weblog

テンダーロイン

Written By: admin - 7月• 16•14

テンダーロインは1997年設立のストリート系ブランド。

設立当初より、17年間、アメリカロサンゼルス、イギリスロンドン、日本東京に渡ってストリートファッションブランドとしての人気を確固たるものとしてきた。

ジュエリーや時計などのアクセサリーアイテムから、シャツ、トップス、デニムなどあらゆるコレクションはストリート系ファッションファンから絶大な支持を集めている。

また他のブランドとコラボレーションして作られたアイテムも販売されており、様々な分野から注目を集めているブランドだ。

今やストリートファッションの代表的ブランドとされ、多くの男性たちから愛されるテンダーロインは、ファッション関係者の中では日本のストリートブランド界をけん引する、最強のアメカジブランドとも評されているほどだ。

デザイナーである西浦徹氏自身のファッションセンスはどれもテンダーロインファンから絶対的な崇拝を受けるほどで、ただただ彼の身につけるものに憧れを抱き、男のあるべき風格や、男のロマンそのものを彼のファッションに抱くものも少なくはない。

彼のデザイナーとしてのブランドへの執念と、妥協のない制作への意欲が、ファンがテンダーロインのコレクションを愛し、そしてそれ以上にブランドそのものを愛してやまない理由の一つとなっている。

今後もテンダーロインはストリート系アメカジ最強ブランドとしての地位を譲ることなくファンを増やし続けていくだろう。

ブランド古着店でも積極的に買取が行われているのも魅力の一つだろう。

サンローランパリ

Written By: admin - 7月• 16•14

世界中の誰もが知っている超有名ブランドのイヴ・サンローラン。

これまでファッション界で数々の功績を残してきた。

その偉大なるブランドの、新しいクリエイティブディレクターとしてエディ・スリマン氏が就任した。

それを機に長年ファッション界のトップを走り続けてきたブランド名であるイヴ・サンローランから、一部のラインのみでサンローランパリとブランド名を一新させた。

その他では継続してこれまでのイヴ・サンローランのブランド名が使用され、ロゴもこれまでのものを使い続けていくとのことであるが、このブランド名の変更は世界中のファッション業界の人々を驚かせた。

新クリエイティブディレクターとなったエディ・スリマン氏が手掛ける最初のコレクションは2012年のパリにおけるファッションウィークとなった。

そこで2013年の春夏のウィメンズコレクションが発表され、見ていたファンやデザイナーたちを魅了した。

エディ・スリマンは2000年までイヴ・サンローランのメンズ部門を担当しており、また2013年からは新しくなったサンローランパリのメンズウェアも手掛けている。

これまで絶大な人気でファッション界に不動の地位を築き上げてきたブランド、イヴ・サンローランがエディ・スリマンによって新しく生まれ変わったサンローランパリの大成功を全世界に披露した。

これからもエディ・スリマンが作り上げていく進化系イヴ・サンローラン、サンローランパリに注目が集まりそうだ。

ブランド古着店でも買取の目玉になっています。

モンクレール青山店

Written By: admin - 7月• 15•14

モンクレールのダウンジャケットは実用性に優れていて、とても快適です。

私はダウンジャケットはモンクレールを愛用しているのですが、サイズ間がデザインによって違うので新しい1着を購入するにあたって実際に試着をしてみたいと思い、真冬の必需品、ダウンジャケットを求めてモンクレール青山店に実際に足を運びました。

外から見える店頭のウィンドーでは実際にモンクレールの人気アイテムを着せられたマネキンがお出迎えしてくれます。

黒にゴールドで書かれたロゴとモンクレールの文字の看板はとても迫力があり、ザ・ブランドショップという感じでしたが、外から見ても解放感があったのでブランドショップ特有の入りにくい雰囲気という印象は受けませんでした。

お店の中は黒一色に統一されていて、とてもモダンな雰囲気です。

エレガントで、シックで、都会的でいてとてもクールですが、暖かさも感じる店内にはレディース・メンズ問わず沢山のダウンジャケットがありました。

限定のコラボレーションアイテムも豊富に取りそろえられており、ブランドの全コレクションが揃います。

またダウンジャケットのカラーも黒やグレーのものも多いので、商品がお店の雰囲気ととってもマッチしていて、統一感がありました。

他の高級ブランドに劣らない高級さもきちんとそこにはありました。

店員の方もとっても知識豊富で、親切に私のニーズに合わせたダウンジャケットをおススメしてくれました。

自分にぴったりの1着が見つかりとても満足しています。

それに来年の新作が出たら古いのはココで売っちゃえば一石二鳥です。

メゾン マルタン マルジェラの広告

Written By: admin - 7月• 15•14

メゾン マルタン マルジェラの一枚の広告写真からは、決して社会の中で特別な存在なわけではない、平凡な女性の、日常的、でも彼女にとっては今日一日を全力で心躍る特別な日にしようとする意欲や好奇心が感じとられます。

セレブもOLも大学生も主婦も、みんな誰もが実は普通の女の子で、誰もがみんなその日一日をお洒落にワクワク過ごしたい、そう願っている。

そのためにまず必要なアイテムがそこにうつされている気がします。

一本のルージュと、カラフルでポップなサンダル、大きなバッグの中にお気に入りのアイテムを入れて今にもスキップして出かけていけそうなそんな香りが漂ってくるようです。

誰もがみんな自由にお金を使えるわけではなくて、行きたい時にショッピングに出かけられる訳ではないし、自分のことより他に優先しなければならないことがあったり、ほしいものがほしい時に手に入らなかったり、メイクが思い通りにできなかったり…我慢をしたり窮屈だったり、そんな女性がほとんどかもしれないけれど、お洒落をしてお化粧をしていつでも可愛く綺麗でウキウキ過ごしたいはず。

その一枚のメゾン マルタン マルジェラの広告写真にはアイテムがばらばらにちりばめられただけで、人は写っていないし、誰がどんな風にそれらを身につけているのかわからないけれど、そんな願いを叶えてくれるような印象を持ちました。

そして忘れかけていた心躍る日々をまたいつか取り戻すために、日常にワクワクを自分で取り戻す努力をする大切さを教えてくれたような気がします。

着なくなった洋服があればコチラで買取キャンペーン中なのでお得ですよ!

美容室と理容室 の違いを検証

Written By: admin - 6月• 30•14

ある企業が実施した美容室に関するアンケート結果が、なかなか面白かったので、ここでもその概要をご紹介してみたいと思います。

ちなみに、調査対象は、10歳代から60歳代までの男女1200人となっています。

まず、「髪を切る際にどのような店で切るようにしているか?」という質問についてですが、この質問に対しては全体回答では55%の人が美容室であると答えています。

内訳としては、男性のみの場合には20%強が美容室をあげ、女性にいたっては90%弱が美容室派であるようです。

逆に、理容室を支持しているのは、全体の35%となります。

こちらの内訳では、男性だと67%弱が理容室となり、女性はわずか3.5%程度にとどまります。

一般的に、女性は美容室、男性は理容室というイメージを持つ方も多いと思いますが、これを実際に裏付ける数値が出ている点、なかなか興味深いと思います。

私の知人などはBalon新宿店Balon高田馬場店に行っています。

次の質問としては、「髪を切る際に、自分で切るため美容室や理容室には行かない」という方の割合です。

サンプル母数は同一となりますが、この質問に対しては、全体の13.5%が“自分切り派”であるとの回答となっています。

内訳ですが、男性の自分切り派は13%、女性の自分切り派は14%ですが、こちらについてはイメージと少し異なり、自分で切れそうな男性よりも、難易度の高そうな女性の方が1%ほど高い数値になっている点が、非常に意外な印象ですし、またおもしろいように思います。

カラコン使用者は乾き目に注意

Written By: admin - 4月• 17•14

冬の季節は目が乾燥することでも有名ですよね。

しかし、乾燥とは無縁と思っている人でも人間の眼は疲れによる乾燥などもあります。

これが俗に言われるドライアイというもので、長時間のパソコン仕事をしていたり、長時間外での仕事をしていたりすると目が疲れてきて、乾燥してくるのです。

そうなると目が傷みやすくなるので、乾燥するときには細心の注意が必要です。

近年はコンタクトやカラコンを使用している人がいます。

そういった方は目の乾燥に一番気をつけなくてはなりません。

乾燥してくると目にレンズが張り付くこともあって、それを無理にはがすと角膜まではがれてくることがあるので、目は乾燥させないようにしましょう。

どうやって目の乾燥を防ぐのがいいのかというと一番はやはり目薬かなと思います。

目薬は乾燥する目をコーティングしてくれるし、コンタクトと目の間にまで浸透していって、潤いのある目を保ってくれます。

それによって乾き目を解消することができるので、カラコンなどを使っている人は常に目薬を持っておくことが必須となります。

コンタクトがずれたときでも目薬をしてから対処するとかなり変わりますので、適度に目薬をして目に潤いを保っておくことが必要になります。

最近はカラコン通販などで簡単にカラコンも手に入るということもあって、ついつい管理を蔑ろにしてしまう人がいるので、乾燥しないようにしておくことがカラコンを使うときのマナーとして知っておくことが必要です。

オススメのカラコン通販はQUNQUNさん

最近のトレンドはピンクのカラコンが人気が高いみたいですよ★

アウトドアにお勧めのカラコン

Written By: admin - 11月• 27•13

週末や連休などのアウトドアや外でのシーン。

いつもとは一味違った アクティブな自分を楽しみたいですよね。

そんなときに活躍するカラコンをご紹介します。

まず、アウトドアや太陽の下で優先したいのは

肌がキレイに見えることと、日光を有効活用して 瞳を元気に輝かせたいですよね。

そんなシチュエーションにぴったりなのが 

フチは細めでグリーンのカラコンです。

太陽の下でも肌をきれいにみせてくれますし、

光の反射具合に応じて健康的に輝くグリーンは

元の目の色素の茶色との馴染みもよく

エネルギッシュかつ可愛いを演出してくれます。

普段、デカ目効果のあるカラコンをご使用の方などは

フチの太いカラコンなどをお持ちかもしれませんが

休日のアウトドアなどでは 少し浮くかもしれません。

シチュエーションに合ったカラコンで

環境も味方につけて 可愛さアップをはかりましょう!

ブルーカラコンはコチラ

ホームページ制作会社に参考サイトを見せてその通り制作してもらう時の注意点

Written By: admin - 2月• 02•12

自分の理想の他社サイトをホームページ制作会社に見せて「こんな感じで作って下さい」と伝えた場合、漠然としか決まっていないイメージでホームページを作ってくれるのだろうか。

そんな事ホームページ制作会社だったらすぐにできるのですかね?
それとも頑張って自分で作ってみようかな。それはムリですね。。
そもそもそんな簡単に自分でホームページ制作ができれば制作会社さんは成り立たないですよね。

数々のホームページ制作会社がある中、色々と問い合わせてお話を聞いてみた。
料金やデザインなど会社によって違いがかなりあるんですね。。
ちなみに私はこのホームページ制作会社にしようと思う。
理由は、、料金がまず安い!SEO対策にも強いらしく、対応も良くデザインも良かったからです。

色々な会社に聞いてわかった事は、制作方法はホームページ制作業者によって違うようだ。
テンプレートからデザインを決定するような制作会社ならば、類似サイトの制作も可能らしい。

オリジナルサイトを提案しているホームページ制作会社は依頼自体を断る場合もあるようです。

漠然としたイメージしかない場合の注意点もあるようで、適当なイメージで依頼して制作会社が作ってしまった場合、気に入らなければ後から作り直しになってしまう。。
制作会社はそういう無駄な手間を嫌う様です。

まぁそれは普通に考えてそうですよね。。
一度建ててもらった家を気に入らないから建て替えてくれって言われても困りますもんね。笑

つまりは依頼する側もちゃんと設計した方が満足度でいうと高くなるということなんですね。

制作会社側に原因があれば作り直しも当然やるらしいですが、客側のイメージが後々変わったことが原因で作り直さなければならない場合は、追加料を請求される事もある様なので注意が必要なんですね。

トラブルにならない為にも、最初から出来るだけ考えておいた方が良さそうですよ。

ホームページを作る事を考えている方に参考になればいいなと思います。

バンド

Written By: admin - 12月• 26•11

最近
高校の頃に対バンしてた
同い年くらいのバンド達は何してるんだろうか

思いまして

ホームページ探してみたんだけど
ほとんど解散してたなぁ。

OLD JOEとかまだやってたけど。

まぁ俺も高校の頃やってたバンドは解散したんだけどね
昔バンドのホームページも作ったな。
知り合いのここで

バンド続けられる事って
すごい幸せな事なんだよねー。

なんてねー。

明日DJで
かける曲の事とか
皆のライブの事考えて

寝れなくて
少し感傷的なかんじです

久しぶりにライブに関わるからなー

つっても
一ヶ月ぶりくらいか。

まぁ、明日は
俺の後輩達のライブだから

少し自分の高校の頃とか
思いだしながら
楽しもうかなー

もうじき
2011年が終わりますしね

精一杯楽しみますかね
今年を

だー

悠奈の住んでるアパートはペ

Written By: admin - 12月• 22•11

悠奈の住んでるアパートは
古着買取店舗禁止の所を
どーしてもって頼んで
飼っていいって言われて
飼ったんだけど

その時に、別のアパートの人が
勝手に猫を飼ってて
それが十匹以上もいて
風呂場で死んでる猫だとか
洗面台で死んでる猫だの
家中、おしっことかうんちしてて
臭かったんだって!!
そこんちのクリーニング代が
百万以上もしたよ!!
って話を聞いて出るときに、
クリーニングしてくれれば
飼ってていいって言われてて
まーなんせ暴れ猫だから

爪の引っ掻き傷が床にあって
壁使ってハイジャンプするから
壁には傷が少しあるんだよね

だけど生後1週間位で
拾ってきて二時間置きに
ミルク飲ましたり
うんちとったりしてあげて
人間が親なんだから
猫親と遊ぶ事知らないから
壁とか使って遊ぶに決まってんじゃん!!

んで、旦那と息子用もないのに
自分の都合でつかまえて
叩いて大人しくさせたり
無理矢理押さえ付けて
自由をなくして、
大人しく外みてるのに
あー!とかこのやろー!って
言って脅かしたりして
ほっとけ!っていってんのに
やめないからストレスだって感じるんだよ!

今だって、猫の爪の後がついてるから
どーするの?とか
聞いてきていみわかんね!
アパート出ねんだから関係ないのに
百万以上もかかるよね!とか
話しかけてきて
嫌なら悠奈と猫両方捨てろよ!!
って怒り返したら
無言になって寝たフリするし
自分が、売った喧嘩なんかだから
話しろよ!!って言ったら
クリーニングするのに、金かかるよね。
しか言わねーし!!
だから、傷が少ないうちに
悠奈と猫を捨てろよ!!
悠奈は猫は捨てない!!
って言ったら
じゃどーやって、払うの??
明日出ていく訳じゃないから
今関係ないのに頭悪い!!
だったら、学区外の古着買取店舗可の所
うつればいいじゃん!
それもできないなら文句言うな!
無言になるなら話しかけんじゃねー!!

姫の事だけは捨てない!!
子供産めない体って言われた時に
拾った猫で悠奈の子供なんだもん…
我が子と一緒だもん。

だったら、テメーの子供捨ててみろ!
家畜だから古着買取店舗だから
っていらないからポイとか
人間のやることじゃねーよ!!

姫を捨てるくらいなら
離婚したっていい。
ぜーったい認めない!!